学習塾なんてどこも同じだって思ってたの反省! 2017年6月7日

うちの子、小学四年生だけどよく言えばおおらかでマイペース、悪く言えば「大丈夫??」って思うほどのユルユルな子どもなんです。
まず、自転車に乗れないし(怖いらしく乗らない)、学校では遊ぶ友達いるようだけど放課後や休みの日は友達と遊んだりせずずっと一人遊びです。
それに、勉強の方も散々でテストが白紙状態とか度々だし、担任の先生も心配しています。

本人は問題の意味が解らなかったと言ってて、一つ解らなくなるとなんかそのテストが全部解らないような気になるそうです。
でも、将棋が上手だったり難しいゲームも難なくクリアしたり、そういう面では頭は悪くないと思うんです。

ママ友に「良い学習塾あるけど、どう?」って言われたんだけど、学習塾は二年生の時に一度通わせて大失敗だったんです。
スローな息子を奮い立たせるために結構グイグイいくので人気の学習塾にしたんだけど、かなり嫌だったらしくて行くと熱が出て体調崩すようになっちゃって。

ママ友にそう言う訳だから、うちの子は学習塾は無理って断ると、そんな息子だからこその学習塾なんだそうです。
小人数制で、問題を読み解く力が付く教え方で、勉強がどんどんわかるようになるんだって。
そのママ友の長女、すごく活発で優秀なんだけど実は昔はうちの息子と同じような感じだったそうです。
でも、その学習塾のおかげで変わったそう。

学習塾、どこも同じじゃなかったんだと反省!
早速、見学に行ってみようと思います。

学習塾なんてどこも同じだって思ってたの反省! はコメントを受け付けていません。
Categories: その他