こんな歯科の選び方で良かったのかな!? 2017年10月4日

中学生の娘が今通ってる歯科があまり良くないって言うんで新しい歯科を探してました。
でも、幼稚園の時からずっと通ってる歯科で何が良くないのか?って疑問だったんです。
聞いてみたら、最近の歯科は可愛いとこ多いからそういうとこに通いたいんだって。

確かに今の歯科は昔ながらの歯科でいかにも「ザ・病院」って感じです。
だけど、治療だってそんなまずいわけじゃないし問題はないのにね。

でも、最近の歯科を調べてみて、確かに外観とかめちゃくちゃ可愛いです。
娘の希望通りに見た目重視のカフェみたいな歯科を選ぼうかと思ったけど、果たしてこんな歯科の選び方でいいのか!?
だって、いくら可愛くても治療が凄く痛かったり下手くそだったりしたら歯科の意味ないですよね。

だけど、調べてみると最近の歯科は痛くない治療とか患者に寄り添った治療とか、そういうの信念にしてるみたい。
試しに選んでみた歯科、娘好みの超かわいい歯科、とりあえず娘に行かせて様子伺わせてみようっと。
そんで、良かったら私もその歯科に変えようかな。
オバサンだけど一応女子だから可愛い歯科ってのは魅力的です(笑)

こんな歯科の選び方で良かったのかな!? はコメントを受け付けていません。
Categories: その他